612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6803・映画『こんにちは、母さん』へ桜井和寿がコメント寄稿

現在公開中の映画『こんにちは、母さん』へ桜井和寿がコメントを寄稿いたしました。

「こんにちは、母さん」


じんわりじんわりと心が満たされて、暖かな涙が溢れました。


例えば、こんな一枚の写真。
どこにでもあるような、平凡な町の風景。たまたまそこに写ってしまっている、背広姿の男、小さな子供を自転車に乗せペダルを漕ぐ女性、レジ袋を持つ腰の曲がった老人、下校する学生、
そのすべての人にそれぞれ、泣いたり笑ったり、迷ったり悩んだりの複雑なストーリーがある。
そんな当たり前で、でも、とてもとても大切なことに気づかされるような、そんな映画でした。
少しだけ人を好きになり、
また自分が人であることに自信と勇気を持ちました。


もうすぐホールツアーが始まります。
足を運んでくれるお客さんにはきっと、それぞれにストーリーがあり、日常の中で取り立ててスポットライトを浴びることはないかもしれないけれど、
そんな人たちの心に暖かな光をあてられるような、そんなステージにしよう、この映画のように、と強く思いました。


桜井和寿Mr.Children

最近、こういうの多くない?何の関連があってのコメントなのやら。
映画のコメントもいいけど、ジャケットとかどうなってるんですかね…。もう半月後ですけど。