612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6802・で、テレビ局は使い続けると?

それは違うだろ

“信頼回復へ”ジャニーズ事務所「今後1年間、芸能プロダクションとしての報酬は頂きません」 出演料は全てタレントに支払い
広告と番組での報酬はタレントに行くけど、舞台とかライブは事務所に行くってことよね、これ。急に舞台公演が増えたりして(笑)
芸能事務所はタレントだけじゃなくて、バックオフィスでもたくさん働いているんだし、まったく収入を絶つワケではないよね。まさかそんなことになったら、働くモチベーションなくなる気がするわ。
こうなると、もうデビューしなくてもよくない?テレビ出演分を全部もらえちゃうなら。


事務所にはお金が行かないから、起用取りやめをやめてください!ってことなのかもしれないけど、お金の問題じゃなくて、会社の社会的道徳的責任を問うているワケで、世間は。