612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6845・そこまでベッタリの局ではないが

当時は忖度はなかったんだろう…けど

テレ東「忖度を理由に報道を控えたという事実はない」 旧ジャニーズ事務所問題の社内検証結果を報告
2003~2004年っていうと嵐もまだまだって頃*1で、事務所的にもそこまでの力がなかったのではないだろうか。結局そこまでのニュースバリューがないって判断しちゃったんでしょ、当時。男性から男性への性加害に対する意識が20年前、社会的にそこまで認識されていたかっていったら絶対そうじゃなかったと思うし。かといって、今年BBCが取り上げたときにどこも取り上げなかったのが、それはやっぱり忖度だったよな。
キー局はこれで4局、一応検証はした。もうテレ朝はシラを切れない状況。さぁ、どうする?Mステの件もあるし、一番興味深いっちゃ興味深い。

*1:シングル初登場1位を逃した最後が2003年