612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

今さら感もありますが

テレビ、ネット同時配信へ 法改正で19年にも全面解禁
地方局の存在意義がなくなってしまうってワケか。かといって、今キー局が地方局を抱えようってなってもそこまでの体力はないだろうな。バブルの時代ならまだしも。
動画配信が伸びているって記事には書いてあるけど、これが本格的になると、有料のサービスは淘汰されるよね、きっと。これまでも有料の配信サービスは出てきては消えを繰り返している感じだし。ビデオリサーチの視聴率には出てこないけど、テレビが復権できる最後のチャンスかも。まぁ遅すぎな気もしますけど。スマホに載っかってるテレビチューナーはもうやめちゃうかもね。