612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#7079・昭和でもない気がするけど

変わってないワケでもない

『サザエさん』にチャイルドシート登場で「時空が歪んでる」 長寿アニメ“現代との融合”のさじ加減の難しさ
ものすごく緩やかに現代に寄せては行ってるんだと思う。毎週見ているような僕はチャイルドシートが出てきても特に何も思わなかったんですけど…。こういうことを言い出すのはきっと時々しか見ていない人だと思う。
しかし、なんで現代に合わせないといけないんだろうという気もする。明確に"設定は今だ"なんて言ったことはないだろうに。あんまり今に合わせちゃうと、味気なさ過ぎになっちゃうんだろうし、この世界観でいいんだと思うけどねぇ。