612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#7057・この季節は虫の鳴き声も少なくて外は静か

誰かまとめてよ

大宮駅「みどりの窓口」は平日昼間から「40人待ち」…JR東日本が“削減をいったん凍結”ではなく、窓口を“復活”させるべき理由
各方面からあれこれと言われたこともあって、凍結にはなったけど、元に戻すのはもうさすがに現実的でもないよなとも思う。
となると、JR6社が連携して使い勝手のいいUIをネットで提供するしか大きな改善に繋がる手はないのでは。複雑だから難しい…っていうなら、これからも削減することは不可能でしょ。そこを乗り越えるしかないんだと思うよ、この窓口を減らそう問題は。
旅行会社の窓口も減ってるし、余計人を介してチケットを買うのは大変になってるんだよな。機械に任せるのなら、機械でほぼやり切ってもらわないとお互い不幸だわ。