612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5251・今年の6月はちょっと寒め

Suicaで」

使い勝手はQR決済より「タッチ式」? 併用してわかった利点
還元があったので、QRはちょっと盛り上がったけど、終わってしまえば結局手間だな…ってなって今まで使っていたFeliCaに戻る…という人も多いんだろう、きっと。全国どこでも何も考えずに電車だったりバスに乗れる上に買い物もできれば、そりゃ使うよな、という気もする。
全国どこでも、で思い出したけど、コンビニとかで東日本圏外でICカード決済をしたい時にそこの土地のカードの名前を言った方がいいんだろうか…とたまに思う事があるけど、考えているウチにまいっかってなって「Suicaで」って言っちゃうのよね(笑)デファクトスタンダードだし、あんまり変化球を投げることもない。

なんだかんだ最後までやるでしょ

5%割れなら打ち切りも…NHKが画策する「いだてん」終了プラン
近現代の大河は難しいって始まる前から言ってたんだから、それでも強行したNHKが悪い。
それに今は総合だけじゃなくても放送してるんでしょ?一概に数字が悪いのかとも言い切れない。が、悪いな数字(笑)
そもそも1年放送することに馴染む内容なのかとか、問題はあったんだと思いますが。

詐欺だ(笑)

19年春夏最大のトレンド「スポーツ」を楽しく着るボディーメークWeek12 感動の最終回!! 人間は3カ月でここまで変われる!
ねぇ、なんで最終的に金髪になるの?最初と最後で演出が違うだろうが!CM見ててもいっつも思うんだよね、なぜチャラくなるのかと。
ただそれを言いたくて取り上げた(笑)