612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

今年の年末は挽回しないとね

目玉なし不安的中!紅白は歴代最低視聴率39・2%
脱マンネリを掲げながら目立ったマンネリ…最低視聴率の紅白を斬る
紅白、ジャニーズばかり&意味不明な近藤真彦トリで視聴者はウンザリ…歴代最低視聴率
これといったニュースもないので、今日も昨日に引き続き紅白の視聴率の話。
散々な言われ様だけど、最低って言っても0.1ポイントしか更新してないし、それでも40%近く獲るんだから、まだまだ大みそかコンテンツとしては全然余裕だろうね。これが急に20%になったとかなら、かなりまずいだろうけど。
内容は上の記事のようにあまり評価できない感じか。あまちゃんの時も思ったけど、朝ドラを見ていない人をおいてけぼりにするのはやめてほしい。「何を芝居しているんだよ、この人達は」ってものすごく冷たい目で見てしまいます(笑)あとはマッチの意味不明さの印象が結局発表から終わっても変わってないようで。35周年だったから出てもいいかもしれなかったけど、なぜにトリだよと。去年のカウコンに出ていたとは言え、紅白じゃちょっと唐突よね。
ここ何十年そうだけど、詰め込みすぎ。誰もフォローせずに淡々と進んでしまうのがね。まぁそれがツッコミ甲斐があって、ある意味おもしろいのかもしれないけど。