612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

言っておこう

大震災「自民議員が足引っ張った」=民進ツイッター、批判受け削除
そして、やっぱりこの程度の人たちの集まりなんだよ、この党はってことでしょ。議員じゃなくても職員もこんな調子。ついでにこんな事言うのもなんだけど、と言いながら書くけど、自民党の人が総理大臣の時には大震災級の地震は起きないんじゃ…。阪神淡路の時は社民党、東日本は民主党…。まぁ結果論ですけど。
もひとつついでに。NHKのインタビューがひどかったっていう話もあったけど、日テレというかZEROもなかなかひどかった。そもそも報道フロアでやるのがザワザワし過ぎ。出てくる人出てくる人なんか浮ついているっていうか必要以上のテンションの高さ。解説委員だかなんだかのしゃべり方が不安をわざと煽るような感じもしたし。今回は読売テレビ枠でなかなか報道特番に切り替わらず、東日本の時もミヤネ屋だったから、あの時も読売テレビ枠だったけど*1、正直日テレは地震報道でかなり信頼性を失ってる気がする。

*1:宮根は「大阪は大阪は」とうるさかったり