612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ap bank fes'18 終了〜!!

6年振りの静岡県掛川市つま恋開催『ap bank fes '18』が約8万人を動員し閉幕
お昼過ぎに帰宅。「to U」のPiano Versionがちょうど終わるところで我が家へ。ナイスタイミング。
片付けも一段落。


まぁこれまでも色々と言ってきましたが、今回もないこともない。1つ大きく言えるのは
今の日程や規模、動線、日よけの少なさであれば、つま恋でのap bank fesはもういいかな…
ってことでしょうか。
ちょっと過酷すぎるわ(笑)
開催を発表した時に、子どもにも優しいフェスっていうのも標榜していたように思うけど、この3日間あの場所に子どもに優しい場所はほとんどなかったように思える。
またやるっていうなら、抜本的に大改革しないと、いずれ犠牲者が出かねない感じもあったなぁ。ホントどれだけの人が調子悪くしたんだろうか。


僕は行く前は不安ばっかりだったのに、全然熱中症っぽい症状も出ず、比較的元気。日焼けも腕は赤いけど顔はそうでもないし。


ブーブー言うけど、ライブはまぁそこそこ楽しめました。あんまり暑いのでいろんなところをフラフラして涼んでいた時間も結構長かったけど。ライブエリアがあまりに無風過ぎて…。丘の上がものすごくいい風でした。


ということで、いつものapまとめは正直気分が乗ってないので、やらないかもね(笑)
皆様お疲れ様でした…。