612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

バカ発見器

航空管制官、軽率ツアー 「滅多に入れないホニャララ室」ツイッターで見学募る
バカ発見器なのか単にバカがTwitterをやってるだけなのか最近よくわからなくなってますが、見られてる感覚が薄いんじゃないでしょうか。僕はやってないから想像上の話ですが(笑)内輪向けに書いてるつもりだけど、全世界に発信してるんだよ、と。つぶやきっていうけど、全世界に向けてるから、ぜんぜんつぶやきじゃないよね、実は。本当のつぶやきなら世界には聞こえん。


見られている感覚って大事よね。僕もこのブログを書くときは結構見られていることを意識はして書いてるつもり。自分のブログといえど、好き勝手に書いているというわけではない。