612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

満載7月

梅雨も明け、暑いよ7月。今月も終わりでございます。
3日はむうこさんがKANのライブを見に(さらみんとともに)東京へ。
ライブ後僕も渋谷へお呼ばれしてこわれたてカラオケ。
あんなにひたすら歌ったのは久しぶりというか初めてだったかもしれません。
四次元の曲を1人1回は歌うという通常のカラオケルールではタブーなことも
みんなして平気にやってたり。「ランニングハイ」は4回でしたからね(笑)
5日、四次元のオリコン初動売上が判明。56.9万枚。もちろん今年1番の初動。
ミリオンいくのかは現状では明言できない情勢。
7〜9日にかけて緊急回避しなければならない状態が発生。
一部の人だけアクセスできるように制限しました。(ご迷惑おかけしました)
このことについては多分年末かなんかに書かれるのではないかと思うよ。
(今はまだ書けないの)


そして今月はやっぱりap bank fesですよね。もう遠い過去のような気もするんですが、
まだ2週間ほどしか経ってないんですね。
POP SAURUS以後無条件で楽しい!っていうライブがなかった気がするんです。
911とか戦争とかに対するメッセージがどうしても滲み出てしまっていた気がするんです。
ワンダにしろシフクにしろ。
でも、今回は「希望を持って生きていこう」っていうセットリストだったし
アルバムもリリースになってないからアルバムコンセプトもなかったので
自由度の高いライブだったのかなぁと思います。とにかくあんなライブそうそうないよ。


その他、塚本くん(仮)と初カラオケなど今月はやたらといろんなことがありました。
8月はこれと言って予定がないので、多分僕の今年の夏を象徴するのは7月だと思う。