612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

電車もバスも

<パスモ>スイカも所持75% 併用ニーズ見誤り
発売が停止されてからCMもすっかり見なくなってしまいましたが(関東だけで流れていましたけども)、そんなことを言っている僕もこの例に漏れず両方とも持っております。僕はただ単にオートチャージのが欲しかったから持ってるというだけです(笑)D902iがモバイルSuicaに対応してくれるなら、たぶん持ってない。モバイルSuicaにしたら定期もきっとモバイルにするだろうし、そうなるとオートチャージPASMOは必要なくなる可能性がとても高いけど、たぶん持っていると思う。電車じゃなくても物買えたりするし、それなりに便利だし。こないだ初めてSuicaで自販機のジュースを買ってみました。
PASMOSuicaも残高が70円とか40円とかで電車に乗れないばかりかジュースすら買えない(笑)