612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

鳩の休日

日テレのジャンクションである「鳩の休日」が8年くらいぶりに復活したらしい。24時間放送が当たり前になるにつれてジャンクションはどんどんと邪魔者扱いされるようになって、簡素化されてしまって、最近はホントにただ単にコールサインと局名だけを告げるだけっていうのが多くなってしまった。「鳩の休日」も廃止されてしまったのかと思ったけど、どうやら休止していたらしい。復活したといっても15秒で最後に「日テレ55」ってロゴが出るので今年だけの限定かもしれませんけど…。
他の局のジャンクションも今はだいぶ簡素化されちゃってるけど、TBSのミクロコスモス・地球とかフジテレビの目玉タウンとか結構好きなのも多かったな。


という関東地方の夜中にテレビを見ていないとよくわからない話でした(笑)