612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6548・かといって視聴率しか指標がないし

1月2日の恒例記事

「紅白」第2部視聴率は35・3% 歴代最低の前年1P上回るもワースト2位 配信全盛 8度目40%割れ
日本テレビ 22年年間個人視聴率3冠獲得 石澤社長「総合コンテンツ企業への進化に向けた挑戦続ける」
あれだけ若者に寄せたけど、大して去年と変わらず。もうテレビでの視聴率を上積みしようってのはムリなのでは。かといって今後、「NHKプラスでは過去最高でした」みたいなことを言い出すのかなって気もするけど。
自分は共感性羞恥を感じすぎて、ダメだわ、紅白。見てられないわ。昔は見てたんだけど、ここ数年で白々しさをやたら感じちゃって見てるのが恥ずかしくなるのよね。もっとスマートにできないのかしらね…。
三冠王って言ってるのってもう日テレしかなくない?局全体としての視聴率ってもう他の局はあんまり重視してないというか気にしてないっていうか。それぞれの番組で見てもらいたい層ってのもあるだろうし、全体で判断しても意味がない数値になっちゃってる感じ。正直日テレが三冠っていってもそういう風に思えないんだけど。調子いいかってなると、そうでもなくない?って。
そういや、紅白の裏はどうだったんだろう、視聴率。