612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

乱立電子マネー

セブン‐イレブン全店で交通系電子マネーがご利用可能に!3/18より地区毎に Kitaca Suica TOICA ICOCA SUGOCA PASMO を導入![PDF/65KB]
Suicaの無敵ぶりがハンパないな。このPDFを見て思ったけど、JRは全部ロゴの「IC」が目立つようになってるんですね。SUGOCAは少しムリがある気がしますが(笑)
ポストペイはiDとQUICPayだけだけど、チャージ型である交通系が大挙して押し寄せるのは絶対nanacoにとっては驚異だよなぁ。今後もっとプラスになるようなことをしないとひっそりやめてそう。Edyにとってもそれは同じかもしれないけど。


交通系を褒めたりしてますが、僕はコンビニではiDを使ってます。Suicaで残額に端数が出るのがなんとも気持ちが悪い(笑)