612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

翻弄されるテレビ局

番組より面白い フジVS.日テレ 視聴率争いでデッドヒート
僕も結構視聴率がどうだこうだと書くけど、よくよく考えてみると、一般人にはどうでもいい話ですよね、基本的に。テレビ局側が「三冠王」って言い始めて、それで視聴者も気にするようになっちゃって、テレビ局側はプラスになることだと思って言い始めたのに、逆にそのことに翻弄されるようになっちゃった。


今日の13時から「トリビアの泉」のゴールデン第1回を再放送していたけど、なかなかおもしろかった。ってそういう風に言える番組がものすごく少なくなっちゃったよなぁ。トリビア新作SPは元日なので、今年の視聴率競争の対象外(笑)