612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6694・来年で55年になるのか

いつかは終わりはやってくる

浮上した豆腐屋問題…5月21日の「サザエさん」視聴率に「終わりの始まり」を感じたテレビ局員
誰が担当しても構わないストレートニュースとかならいつまでも続くかもしれないけど、こういった創作物はいつかは終わりは訪れるワケで。
これまでサザエさん声優後継者問題は散々書いてきたけど、もしかしたら加藤みどりが降板したら番組自体終わりにするかもな…ってのはこれを読んで思った。前々から時代錯誤は時代錯誤だったけど、最近著しく錯誤してる感じだし、一昔前の価値観をやたらと押しつける感じがどうも気になるというか。
別に時代に寄り添ってる作品じゃないわいって言われたら、それまでだけど…。