612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

あの雨風は遠い昔のようだ

4月3日の“春の嵐”、帰宅指示が出たのはいつ?
僕が進言したから(なんとなくここで念を押す(笑))早く帰るようになった感じだけど、そうじゃなかったら絶対いつも通りだった気がする。結局何も大きな事故もなく済んだけど、よく考えると何も起きないように早く帰るんだよね。
そりゃ通常通りにできるなら、その方がいいんだろうけど、去年の震災や計画停電の時のように非常時の対応や判断をきちんとできるかが、経営陣にはかなり重要なんじゃないかと、去年からとても思うようになりました。フォローは普通に戻った時にすりゃいいんだし。こういう判断とかって経営手腕とかにも関係してくるよね、絶対。