612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

新曲「放たれる」が映画『青天の霹靂』主題歌に決定!

5月24日公開の映画『青天の霹靂』主題歌にMr.Childrenの新曲「放たれる」(発売未定)が決定致しました。


映画『青天の霹靂』オフィシャルサイト
http://www.seiten-movie.com

例によって、以下ミスチルオフィシャルサイトに載ることのない桜井コメント(映画のオフィシャルサイトからです)。ってなるとホントに本人のコメントなのか?という疑問も湧いてしまいますが。

「放たれる」というタイトルが多くを語ってしまっているかもしれないけれど、
ケージの中で傷を癒した鳥が、再び空に向かって飛び立つ瞬間」
この物語を読んで、そんなイメージが湧いてきました。


背負ってしまった運命。
付き纏う寂しさ。
拭えない悲しみ。
思い通りに事が進まないもどかしさ。


そんな、重く薄暗い場所にある誰かの心が、自由と明るさを取り戻す大事な場面に、
ただ寄り添うだけの最良のBGMでありたい、そう願っています。

鼻垂れる…。
そろそろ何かしらの動きがあるのかなぁ。