612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

あんまり好きじゃなかった思い出

<ソフトめん>「昭和」の人気給食、消える?
給食の話になると、結構このソフトめんって話題になるけど、僕はこれにお目にかかったことがありません。麺類が出なかったワケではなく、パックにはなってなくて配膳しないといけない形では出てきてました。スパゲッティでもラーメンでも同じ麺だったような気がしてならないけど。
麺と関係ないけど、僕は汁物を配膳するのが異常に上手く、毎回ほぼピッタリに残りが出ないようによそっていました。*1
今から20年以上も昔の話を今さら自慢してもしょうがないんですけど(笑)

*1:おかわりが欲しかった人にはそれが上手いのかは判断に迷いますけど