612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6017・そして1000人超に戻る

それは正義感とは言わない

小山田圭吾辞任で「挑発」田辺晋太郎氏を監修起用 ヤマサ醤油が謝罪、人権侵害「容認しない」
これはヤマサは何にも関係ないじゃない…。こんなことやってたら、どこまでが発言の責任をかぶらなきゃいけなくなるんだろう…。はっきり言って赤の他人まで巻き込む抗議はもうやめた方がいい。ある種の正義感なのかもしれないけど、それは正義感のはき違えで、関係のないところまでやってたら、単に生きにくくなる社会になるだけよね。
今回はSNSがこの辞任劇を生んだかもしれないけど、それ以上をやる必要性がまったくない。

何言ってんだ

パラリンピック観客ありで 丸川五輪相
ホントわざわざ今言わなくちゃいけないことなんですかね…。批判されるだろうに、組織委員会にしろ政府にしろオリンピック・パラリンピックを円滑に開催させたくない勢力がいるんだな(笑)
冗談抜きに開催→成功!→総選挙!!って思ってるんでしょうか。あまりにグダグダが過ぎる。