612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6036・ようやくオリンピックが終わる

だって総理大臣に危機感ある?

コロナ感染急増、政権に打撃 菅首相、危機感伝えきれず 五輪閉幕
今となっては可否を決める頃の感染者数からすれば、開催するしかなかったかなと思うけど、ただ単に「安全安心」で乗り切ろうとした事にみんな怒ってるんだよ。やるにしても客観的なデータを持ち出して説明するとか一切なかったワケだし、ある程度の納得の材料もなしに、雰囲気で言われても…ってことでしょ。
あとは、オリンピックの祝祭ムードと選挙は一切関係ないだろとずっと言ってきたけど、どうしてそこまでポジティブなのか、まぁある意味見習いたい部分ではありますけど(笑)大多数の国民もそこはちゃんと分けて考えている気はする。
もっとポンコツじゃない人が政治をやってほしい…ってみんな思ってるけど、多分ね、ポンコツじゃない人は政治家やりたくないと思う。
そんなこんなで自民党は大勝はしないだろうけど、まぁなんとか政権維持ってレベルじゃないのかね。さすがに批判しかしない野党は政権獲る気ないだろうし、今。