612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6035・異常に蒸し暑い

文句があるなら速達使えと

郵便法改正に伴うサービスの見直し
毎日コロナかオリンピックの話かどっちかになっちゃうので、たまには全然違う話を。
今日ポストにこのお知らせのビラが入ってた。これを配るのは土曜日なんかい!っていうね(笑)
ホントにこれ大丈夫なのかしらね。郵便局に滞留する郵便物が今まで1日だったのが2日になるんでしょ。しかも配達も2日分をまとめてってなるワケで。労働環境の改善ってことなんだろうけど、そうなるのかやってみないとわからんのか、どうなのか。土曜も配達しなくて1日延びるとなれば、差し出すのやめようってなって、郵便物が減ってちょうどいいねってなるのか。
「民営化ってこういうことだぜ!」と小泉純一郎が言ったとか言わないとか。