612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6181・バイバイ!2021

年越す障害

みずほ銀行の障害、当日中に300件の他行宛て振り込み完了せず…一部は越年へ
今までの障害もマズかったけど、今回のって月末・年末に間に合わずってのは非常にマズい事案もあるのでは…?今日大みそかに発生したなら多少まだわかるけど、まだ今日1日あるワケで、どうにもならないのかね。
たぶん昨日で今年の障害も打ち止めだろうけど、昨日も15時30分とかだったので、まだわからんな…(笑)
まぁニュースにならない程度の障害ってどこの銀行でも起きているんだろうけど、みずほはいくら何でも繰り返しすぎだよなぁ。今さら解体したところで、それも混乱するだろうし、もうダラダラやっていくしかないのかも。来年は何回でしょう…。

いっつも思う事

「いま平成何年?」 免許証の表記分かりづらく「うっかり失効」に! 令和表記と混同し期限不明な人も
ハガキ届くじゃん、ってこの手の記事を見るといっつも思うんだけど。
「平成3○年=令和○年」だからそんなにわかりづらい話でもないのでは。注意喚起の記事だわな。


ということで今年もこれでおしまい。今年も毎日365日更新でお送りしました。もう12年連続か……。
今年最後は特に振り返りもなく、コロナの話もなしで、また来年!