612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6513・今月中は秋

そんなに気軽に使うカードなの?

高額転売防止へ、チケット販売にマイナカード活用…購入・入場時に本人確認
後出しでいろんな事ができますよカードにしようとしてますけど…。何をするカードなの?マイナンバーカード。
これってさぁ、あんまり厳格に本人確認をするようになるのってどうなの?ここまでするなら直前までリセール可能にしてもらわないとねぇ。そこまでするなら見る側の権利ももっと拡大してもらわないと。ガチガチな決まりにすると興行側も困ることが絶対あると思うけどな。

NHKはイベント会社とか言ってましたけど

五輪テスト大会“談合” フジテレビ系制作会社など家宅捜索
特捜部 博報堂など4社を捜索 東京五輪談合事件
他局はノリノリで「フジクリエイティブコーポレーション」って書いてますね(笑)フジは放送では名前を出したけど、文章にすると残るからか書いてない。
これを今後フジはどういうスタンスで伝えるんだろうな。