612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6981・なんかまた選挙が続く感じ

どっちにしても今年か来年か

衆院選「秋の可能性高い」 公明、自民総裁選後を想定
来年の10月が任期満了だから、最後まで粘ったとしても来年には必ず総選挙がある。さらに来年は参院選もある、となると多分今年総選挙っぽいな。同じ年にちょっとの間隔で国政選挙を2連発はいろんな所からブーブー言われるだろうし。
で、だ。今の自民党の体たらくで、まぁ単独過半数はムリだとなると、どことどんな連立を組むのか?ってことだろう。立憲と大連立?維新と改憲勢力の結集?
本格的に解散が言われ始めたら、もっといろんな報道も出てくるだろうけど。とにかく自民党は早いとこ裏金の話を終わりにした方がいいよ、最悪の事情説明だとしても。