612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#7004・久々ヤフトピ3本

今辞めるワケではない

“職業差別”発言の川勝知事が電撃辞職を表明 「6月議会をもって職を辞そうと思う」 静岡
次、不適切発言をしたら辞めるみたいなことを言っていたらしいので、有言実行ですね。
後任がどうなるかわからないけど、リニア推進派なら、止まっていた時は一体何だったんだという話だわな。静岡以外の工区を作っていてやめましょうにはならないだろうし。東海道新幹線がもういっぱいいっぱいだから、やっぱり代替が必要だよな。

また止まってた

東北新幹線、一時運転見合わせ 作業車両故障、4万人影響 福島
最近東の新幹線ってこういう事案が多くない?今日は今朝方の地震で止まってるのかなと思ったのに、全然関係なかったわ。
事故が起きなくてよかったけども。

津波の情報が少ない

能登半島地震 2方向からの津波を映像で初観測 港の防波堤破壊 専門家「他でも起こりうる」
やっぱり大津波警報で、絶叫系で避難を呼びかけたNHKは正しかったんだと思う。怖かった、うるさいって言っているのは外野だよな。
建物の倒壊だとか水道だとか隆起がクローズアップされてるけど、津波も結構な規模だったってことを後からでもちゃんと伝えるのはいいことでは。