612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

キャパシティ

こういう事書くとまたあれこれなりそうだけど…。

'06の1日当たり25,000人がap bank fesとしてのギリギリちょうどいいキャパシティなんじゃないのかなぁと思います。人をたくさん入れれば収益が上がるのはよくわかるけど……。'06の時はDブロックの後ろで大きくスペース取って飛び跳ねる事ができるくらい結構余裕があったけど、去年・今年とどこのブロックもぎゅうぎゅう詰めだったみたいだし(そんなに他のブロックを凝視していたわけでもないけど)、どこ行くにも何するにもとりあえず並ぶ、渋滞。しかも、2日目からはpihaとライブエリアの行き来が上りだけの一方通行になってしまうという余計後ろが渋滞するじゃん的なルール改正があったりと、27,000人はちょっとムリが生じてきているような気がします。
あとは暑い盛りに1時間も休憩タイムはかなりきつい。初日は逃げるようにフードエリアに行ってしまったけど…。掛川駅行きのバスの人の捌き方はなんとかならないものでしょうかねぇ…。エコパ行きは全然並んでないし…。
とりあえず今年は去年の借りを返すぞ的になってしまって改善点は結構置き去りにされてしまったのかもしれません。このまま来年以降もやるのならば、ホントぜひ改善できるところは改善してもらいたいなぁ。


顔が浅黒くなってきました(笑)