612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

偶然と仕事始め

今日から仕事。今朝は新年の顔合わせでいつもより1本早い電車に乗ろうと思っていたら、駅に着いたのがちょっと早くていつもより2本早い電車に乗れた。
そしたら、ここ1年くらい会ってなかった友達にバッタリ。先月子供が産まれて、今は実家に戻っているとのこと。仕事場の最寄り駅が2人とも同じなので一緒に行く。電車を降りてからも途中までの道のりが同じなのでしゃべりながら歩いていく。
会社に着いてから「すごく楽しそうに歩いてたけどあれだれ?」と言われて、そんなに楽しそうに歩いてたのかと自分で思ったり。


別にオチがあるわけじゃないけど、新年からいろんな偶然があるなぁと思ったのでした。
毎年年明けはトラブルがありがちだけど今年はなくてよかったとさ。