612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

何でも消せばいいってもん?

教室の照明、窓側オフで最大24%節電 国教研が試算
目が悪い者にとって、暗くされちゃうと見えにくくなっちゃうんだよねぇ。
小学生の時、天気が悪い日に黒板との角度と明るさの問題ですごく見えづらいことがありました。まぁ日差しが入ってる時なら消してもいいけど、一律にいつでも消しましょうってのは僕は賛同できないな。僕はコンタクトやメガネで矯正しててもやっぱり明るい方を好んで、電気付けちゃう。
物心ついた頃から目が悪い僕。んー、裸眼で目がいい!という記憶がないまま、もう長い間この目の悪さとつきあってるんだなぁ。まぁこれからもつきあわなきゃいけないんだけど。