612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6254・新曲「生きろ」が、映画『キングダム2 遥かなる大地へ』主題歌に決定!!

新曲「生きろ」が、2022年7月15日(金)公開 映画『キングダム2 遥かなる大地へ』の主題歌に決定しました。

www.youtube.com

桜井和寿コメント)
―「生きろ」デモ音源と共に、映画スタッフへ向けて書いた手紙から抜粋―


今回は映画「キングダム2」主題歌のオファー本当にありがとうございます。


コロナによって、さまざまな活動が行えなくなり、音楽への情熱をどこへ向けたら良いのかと立ち尽くしている中、この映画依頼が、僕らMr.Children にとって、次の場所へと向かう道しるべとなりました。


映画を観て、台本を読み、漫画を読み、お話をいただいてからずっと、どんな曲が相応しいのかを考えていました。
1週間くらい無意識に曲のイメージを膨らませて生活していたある夜、最初のメロディが夢の中で響いて目が覚め、そこからピアノに向かい、一気に今のメロディが出来ました。そこから、コンピュータモニターの一つに映画キングダムの映像を、音を消した状態でリピート再生しながらデモを制作しました。


目指したものは、

  • 壮大な景色を音にすること。
  • ひたむきな願いを、友への想いを、命の尊さを、愛する強さを歌にすること。
  • 映像の中の肉体的な躍動感に呼応すること。


タイトルは「生きろ」です。シナリオに突き動かされて出てきた言葉です。自分でもびっくりするフレーズでした。


自己ベスト更新に挑む気持ちで制作させていただきました。


繰り返しとなりますが、今回は素晴らしいオファーを頂き、本当にありがとうございました。