612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#7007・そこまで寒くなかったけど

言ってしまったので意味ないよ

川勝知事が職業差別発言を撤回 「不愉快な思いをさせたことを申し訳なく思う」 静岡
いっつも思うけど、発言の撤回って何の意味があるんだろうね。言ってしまった事実は残るんだし、もう謝るしかないんだと思うけど。
あとは「誤解を招く発言だった」っていうのね。あれは受け取る側が悪いって暗に言ってるのと同じ。言ったのはてめぇだろって思うの。あ、あともう1つついでに高校球児が言う「夢や希望を与える」っていう"与える"っていう使い方ね。目下の者に使うのよ、基本「与える」って。高校球児ってそんなに上の存在??


という言葉遣いの話でした(笑)