612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

それ異動でしょ

TBS安東弘樹アナ 16年間出演「アッコ…」卒業「宝物に」
田中みな実アナ、『サンジャポ』涙の卒業 西川史子は号泣で裏話暴露
局アナに「卒業」を使うなっつうの。「異動」と「退社による降板」でしょ。
たぶんテレビ局側から言い始めたんだろう、この「卒業」っていう表現。「異動」「降板」だとネガティブに映るので、言い換えているだけなのかもしれませんが、なんでみんな普通に受け入れるの(笑)
たぶんテレビ局内の異動だってアナウンサー以外で「卒業」なんて使う人いないだろ。「営業部を卒業して事業部を担当します」なんていう挨拶はおかしい。それ単なる異動だろって(笑)
不祥事後の復帰にせよ、やっぱり芸能の世界って普通とは感覚がちょっと違うんだろうなぁって思うのでした。