612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ファンレベル格下げ

昨日ある程度の期待した文章を書いておいて、その後何も書かないということはですね………、おわかりでしょう(笑)
可もなく不可もなくと書くとあまり波風は立ちませんが、特に印象に残らなかったというのが正直なところかな。このままドラマも見なそうな気もするし、曲もCDで聴くまで特にいいかなぁという気持ち。
もうドラマタイアップのうま味ってないよね。00年代で吸い尽くした感(笑)まだCMタイアップの方がいい気がする。キャッチーがいいとは限らないけど、やっぱりそれなりに15秒・30秒に勢力を注ぎ込んでくるので、その前後の善し悪しはあるかもしれないけど、聴きやすいような感じがする。
同じリリース日にSexy Zoneがお米の銘柄みたいなシングル(笑)をぶつけてきたようなので、ここで1位連続記録も終わるのがいいかと。世の中的にちょっと落ち目みたいに見られる方がチケットが取りやすくなる可能性もあるよ(笑)


社会現象として、同時代にリアルタイムに体感できたのは、ラッキーだったんだろうなと思う。もうあんな現象は起こらないだろうし、今さら起こったら怖いが。
なんかファンを辞めるみたいな書き方ですが、そんなことじゃなくて、少しファンのレベルが下がっただけです(笑)