612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5045・さすがに寒くなってきた

愛犬クルはぜひ歌いたい

平成のカラオケで最も歌われた楽曲は? 歌手1位は「浜崎あゆみ」
しばらくカラオケに行ってないなぁ。
ということで。ミスチルはここ25年のトータルだと1曲もないけど、全部合わせると3位。すごいバラバラというか満遍なく歌われているのね。94年はinnocent worldが1位にはなっているけど、本人ですらフルコーラスで歌わないのに、よっぽどみんな歌いたかったのですか(笑)あの曲、ずっと高いしすごい大変なのにね。

ホントに「終わりの始まり」の秋かもしれない

福山雅治プロデュースの「朝ドラ」は日テレの救世主になれるか
日曜夜に異変、イッテQに迫る「一軒家」と「天才」
いろんな人に言われ始めているけど、日テレの感覚が世間とズレてきてる感じ。この感じはフジが今のような惨状になる直前に似ている気もする。情報番組に内包させる意味って何なんだろう、7分間も。ドラマを見ようって思って日テレは付けてないと思うんだけど。
日曜は日テレの自滅に期待しても、そう簡単には落ちないだろうし、ここで畳みかけるくらいでいかないとね。にしても、フジテレビが話題にも上がらない…(笑)