612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6105・もうちょっと落ち着いたら第5弾は買おうか…

ウイルス側に何かがあったのではないのか?

ロシア、新型コロナ過去最悪 1日当たり死者約1千人に ワクチン接種進まず
海外ではこう感染者も死亡者も減ってない中、日本の今の「なんで減ってるんだろう?」っていう専門家もそう言っちゃうのはホントやめてほしいんだけど。確かにワクチン接種率が上がっていて、マスクやらアルコール消毒やらの習慣がしっかりしているからだ、って事なのかもしれないけど、ならばワクチン接種が進んでいる他の国も減ってて良さそうなのに、未だに1日1万とか計上してる国が多い。
この違いがなんなのかを分析してくれよ、専門家。「人流が!」って言い続けるのが専門家なら、僕もやる。
急激に減ったし、人流が関係しなさそうだから、ロックダウン議論は尻すぼみになるだろうな、これ。