612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

DVDについてあれこれ書こう その3

今日は更新しなくてもいいかと思ったけど、1回休むとまた面倒だから、ダーッと。

隔たり

思いっきりDVDの映像は加工されてました。あのPVもじっくり見たかったな。

ファスナー

ナカケーはいないよ!です(笑)「DEC21」のDVDでも確認したけどいなかった。この曲ってベースいらないんだ。

Monster

演出が大阪初日だけド派手でそれ以降はスモーク処理になって残念(何回も言った気がするけど)。「Knock Knock」を何回言うのか毎回変わらず「あ、失敗した」と毎回思ったような気がする(笑)

CENTER OF UNIVERSE

ap fesでも使われた映像を使用。使い回しでちょっと残念(笑)意外とライブ映えする曲だなぁと思う。

ランニングハイ

この曲を聴きたいがために8公演も行ったって言ってもいいくらい好きな曲。チャプターが切り替わるときにスクリーンには地球がチラッと映ってステージの引きの絵になるのがものすごく壮観で好き(わかりづらくてスイマセン)。この曲のイメージ色って黄色だなぁと初めて聴いた時から思っていたんですけど、実際ライブでのサビでは黄色い照明でその通りでした。最初から最後まで盛り上がる曲でこれからもライブでは欠かせない曲になりそうだな、まぁそれもそうだな。

ということで今日は若干乱暴にお送りしました。明日は「名もなき詩」から。