612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5931・そして第三回初日

とにかく流れを抑えたいんだよ

「変異株、想像絶する」 和歌山知事、外出自粛要請を全県民に拡大
今回休業要請だったり無観客だったりが多くなったのは、この変異株のせいでしょ。それを政府も自治体もあまり強調しないから、ほとんど伝わってないんだよ。これまでと同じ対応だときっと感染は減るどころか増えるだろうから、野球やサッカーにしてもこれまでクラスターが発生してないんだから、有観客でいいでしょってのはフェーズが変わりつつある中、人流を抑えるために必要だってことなんでしょ。それだけでも5千とか1万とか人が動かなくて済むっていう計算なんだろうと思うけど。
あとは、もう国と都は「オリンピックやらせてください!お願いします!」ってはっきり言うべきかと。それを言っても全然減らないなら、日本国民の今の答えはそれだよ(笑)